0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

下町散策〜美味しいもの〜




おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。




インド買付も残りわずか!
今日もインドから元気にお届けしたいと思います!




さて、昨日の夜僕はインドの下町散策をしてきました。
下町って情緒があっていいですよね。
まるで祭りのように人がわんさかしていて活気があって。
日本の下町も大好きですがインドの下町も悪くない!
というわけでちょっとだけ写真をとってきたのでみてください。
ほぼ食べ物ですけどね。笑




人をかき分けながら、怪しい路地に入っていきます。
日本人は僕一人。カメラを持っている僕をみんながジロジロみてきます。
ちなみにこの地域、インドにある大手日系企業では
危険な地域として指定されているそうです。
それはなかなか日本人を見ないわけです。笑









まず最初にご紹介するのは、日本でもよく見る
フレッシュジュースのお店。インドにはいろいろな場所に
このようなフレッシュジュースのお店があります。
果物大好きですね。









メニューもマンゴーにパパイヤ。パインアップルにバナナと、
いかにもインドっぽいメニューが並んでいます。
ただ、旬のものを基本のむことができるので
今は、マンゴーにバナナ、パインアップルにオレンジ、
そして ざくろ が販売されていました。









今回は、インド人みんな大好きなマンゴージュースをオーダーです。
料金はSサイズが約50円。Mサイズがなんと約70円と
日本では考えられないほどの安さです。
ちなみに今回は何も聞かれずに、勝手にMサイズを作ってくれました。笑
さすがインド。








奥に見えるのがザクロ、真ん中がマンゴー。そして手前がパインアップルですね。
ざくろって日本だとあんまり見かけないような気がしますが
僕だけですかね?
マンゴーも日本だと高級果物ですがインドでは衝撃の値段です。









さて、写真をとっているうちにジュースの完成です。
Mサイズ・・・でか!!!!!笑
生ビールの中ジョッキの大きさにバニラアイスまで入って出てきました。
こんなの日本でやったら大繁盛ですね。









そして肝心の味は・・・
冷たくて濃厚でうまい!!!!!
とても70円とは思えないクオリティー!
こんなの日本にもあったら毎日でも飲みたいです。
明日のお腹の具合を気にしなければですけどね。笑
そんな訳で、ほぼ一気に飲み干してしまいましたが
店員の ほら!うまかっただろう! というドヤ顔が印象的でした。
確かに美味しかったです。




そしてジュース屋さんを後に路地を進むと
人だかりができていました。
これはなんだ!!!?という訳で、
早速人混みをかき分けてなんのお店がチェックします。









行列店の正体は
焼き鳥屋さんでした!
話を聞いてみると、新鮮な鶏肉を焼いて毎日格安で提供しているんだとか。
地元の大人気店だそうで、次から次に人が来て注文をしていました。









これだけ人がいるとつい食べたくなってしまいますよね。
という訳で僕も食べてみることにしました。
食事の写真は思ったより見た目が悪かったので、想像でお楽しみください。笑
味はというと・・・・うまい!!!!!ただ・・・・めっちゃ辛い!!!!!!
これも激安でしたが、お味は最高でした。
でも普通の日本人は辛すぎて食べれないような気がします。
インド人はやっぱり辛いもの好きですね。









さて、焼き鳥屋を堪能して少し歩くと、
今度は鶏肉の唐揚げ屋さんがありました。
さすがにお腹いっぱいで食べられませんでしたが、
豚肉や牛肉をほぼ食べないインド人にとって
鶏肉は欠かせない食べ物なんですね。
にしても、この唐揚げデカすぎです。笑









さらに進むと陽気なお父さんが
チキンカレーを作っていました。
めっちゃいい匂いする〜。
写真をとっていたら通りすがりのおじさんが
写真代でこの大将に200円渡せって言ってきました。
こういうとこはさすがインドです。笑
大将はそんなの関係なしに手際よくカレーを作っていましたけどね。
絶対美味しいですここのカレーは。
そして大将の良い笑顔!次はここでカレーを食べたいと思います。









人混みをかき分けながら下町を散策しましたが
人が多すぎて田舎者の僕にはちょっときつかったですね。
ただ、街全体に活気があって、こういうお店がずっと並んでいました。
ちなみに、僕はいつもこういうお店でご飯を食べています。
そして、辛すぎてお腹が痛くなったり、
衛生面で体調を崩したりもするんですね。笑
お腹が強い人にはオススメです。




そして、人混みを通り抜けて人通りの少ない道から帰路につきます。
またこの人通りの少ない道が怖いんですよ。
だいたいこういう通りには野良犬が10匹はいますからね。









そんな訳で、インド夜の下町散策でした。




最近はお洒落なお店もたくさんできてきていますが
やっぱり地元の古くからある街には
人情や情緒があって良いなと思いました。




また、ゆっくり誰かと来たいと思います。
あ、一緒にくる人いないんですけどね。笑




それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

下町散策〜美味しいもの〜」への6件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさん、インドへ一緒に行ってくれる人が現れるといいですね。
    焼き鳥は、炭のいい香りまで伝わってきそうな写真です。
    前回コメントした、謎のポンせん入りスナックですが、画像検索したら「ベルプリ」というものだとわかりました。
    Motoさんに聞いといて自分で解決してしまってすみません。
    あちらのスナックにしては珍しくオイリーではないのが気に入りリピートしようと思ったら、スナックとしては少数派なのか、他の町では出会えませんでした。
    その「米はぜ」さえあれば、自分で近いものが作れなくもなさそうですが、こういうものはその土地でその時食べるから美味しいんでしょうね。
    日本にもインドの家庭料理やサブジ、スナックを売る店がもっとできてくれるといいのにな、といつも思います。
    ハヤシ

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      ハヤシさん
      ハヤシさんインドなんでそんなに詳しいんですか?笑
      サブジなんて、インド人の口からしか聞いたことありません。笑
      山崎も知りませんよ。笑
      ベルプリ・・僕も検索して見てみましたが、
      この食べ物・・・僕見たことあります!
      どこで見たか忘れてしまいましたが、今度露店で売っていたら試しに食べてみますね。
      日本に帰ると、ついインドを避けてしまいがちですが、
      今度僕も日本のインド料理やさんに行ってみたいと思います。
      あ!先日ご紹介したダヒバッレですが、どうやら店員さんが間違えていたらしく
      ハヤシさんが正解でダヒプーリだったそうです。
      ただ、ダヒバッレに物凄く近いダヒプーリだと言い訳してましたけどね。笑
      またゆっくりお話しましょう。いつもありがとうございます。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    インドの現地レポート、毎回楽しく拝見しています。
    どれも美味しそうで羨ましいのですが、
    私は辛いものはそれほど得意じゃないしお腹も弱いので危険ですね。
    野良犬は狂犬病を持っている可能性があるので触らないように気を付けて下さい。
    犬だけでなく、猫やネズミなど哺乳類全てに感染する病気なので、
    猫に引っかかれたりも危ないですのでご注意を。
    Y.K

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      Y.Kさん
      はい・・・。狂犬病恐るべしですよね。
      僕の場合猫アレルギーなので自ら猫に近づくことはありませんが
      いつ襲撃されるかわからないので気をつけます。ネズミくんも目にする機会がありますが・・・
      素早すぎてどう注意したらいいかわかりません。苦笑
      ただ、自から危険な目に合わないようにしっかり注意はしたいと思います。
      Y.Kさんも辛い食べ物苦手なんですね!僕も辛い食べものは普段口にしないのですが
      どうしても食べないといけない時が・・・
      食べたあとは、毎回体内が燃えています。
      辛くない食べ物もあるので、YKさんも機会があればぜひインドへきてみてください。

      Moto

      返信
  3. Avatar匿名

    インドの生活・文化を垣間見ることができ、楽しいです。まさに現地レポートですし。
    生活の様子を紹介していただくと、本当にエネルギーのある国だな~と思います。
    マンゴージュースおいしそう!焼き鳥もおいしそう!
    お腹がインドに適応した頃に、そろそろお帰りですね。
    松本、今日も寒いです。
    S.Y

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      S・Yさん
      インドレポートを楽しんでいただけて嬉しいです!
      そして、明日のメルマガで報告しますが、週末に日本へ戻ってきました!
      日本本当に寒いです。インドと全然ちがいます。笑
      そして早速風邪を引いたという・・・苦笑
      既に夏が恋しいです。笑

      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2017.10.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録